Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom wiz MOEPA
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
前の 件へ 件中の - 件目を表示中次の 件へ

2006年02月24日

ミニマム卵料理(excite Bit)

うずらの卵だけで腹を満たすのが夢と語っていたのは「漫玉日誌」のぱそみちゃんだったが、なんか妙に同意できてしまう不思議な魅力のあるうずらの卵。私もあの卵を使っていろいろ作ってみようとしたことがあるのだが、殻が薄くて鶏卵のように綺麗に割るのは難しいのがなんともはや。そう言えば子供の頃に読んだ「学研の科学」だったと思うのだが、変り種ゆで卵を作ろうという企画で鶏卵の殻にうずらの卵を詰めて百目卵なるシロモノを作ろうとしていたような記憶がある… 
 
巨大な方ではチャレンジ部ダチョウの卵を食してみた記録が公開されている。購入も出来る(Rakutenで発見した)ので興味のある方はお試しあれ。

"quail-eggs" Post: at 2006.02.24 12:05 to [/Factory BLog/freetalk]
この記事のコメントとトラックバック(現在 1 件; 最新: 2006/2/24 17:21:50 from Short Cappuccino)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

業務連絡: 最新記事と「コメントのあった記事」に最新書き込みの日付と投稿者名が表示されるようになりました。

Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 
 
従来、書き込みがあったかどうかはコメント数とwriteback_sortによるスレッドフロートを頼りにするしか有りませんでしたが、この度システムを改良して最新書き込みの日付と投稿者名が表示されるようになりました。
最新記事(*.html; *.m)、「コメントのあった記事」、Logの「Factory Blog 直近の記事」に適用されます。 
 
これからもFactory BLogをよろしくお願い申し上げます。

"fblog-writeback-latest-post-visibility-mode" Post: at 2006.02.24 12:06 to [/Factory BLog/g-fact]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

ラーメン大好き小池さん?(三行ブログ)

たまに「何故か判らないけど無性に喰いたくなる」のがジャンクフードの不思議な所。某ハンバーガーの場合だと揶揄して「実は麻薬成分が入っているから云々」とブチ上げる人もたまに居るが「この世で素晴らしいものは、違法か、不道徳か、食べると肥る」なんて言葉もあるわけで 
 
麻薬的といわれる食物であれば、有名なのが「合法麻薬」とまで言われる「ハッピーターン」だろう。あれもフレーバーである粉を塗した揚げ煎餅である以上あまり栄養価的には誉められたものではないが、真剣に手が止まらなくなるあの味は他のどんな高級かつ贅を尽くした菓子よりも素晴らしいと断言できるぞ。
ちなみに同じくスナック菓子ではこんな話もあるそうで。これだけ喜んでもらえれば東鳩も本望だろう。(笑)

"cup-noodle" Post: at 2006.02.24 08:28 to [/Factory BLog/diary]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード


前の 件へ 件中の - 件目を表示中次の 件へ
情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望・ネタのタレコミ等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00026997]