2006年10月05日

♪何度でも何回でもやり直せるから…woo baby(Y! News)


「再チャレンジ」にかけて人生をやり直せるとしたらやり直したいかという投票
タイトルはわかった人だけわかるかも 
 
やり直したいとした気持ちはすごく判るしどういう意味を持つかにも拠るのだが個人的にリセットプレイは避けたいというのが素直な感想。常に大小問わず選択して生きている以上どこかでミスセレクトはあり得る。それを次に生かすことができれば次は間違えることは無いだろう、それが「失敗は成功の母」と言う言葉の意味であり、歴史を学ぶ意味だ。
無論自分とて「ああ、あの時ああしていれば」と思うことは常々あるが、いつでも選びなおしの効く人生は結局同じ所をぐるぐる回るだけの袋小路にハマるだけという気がすごくするのだ──それこそ、リセットプレイのように。

Post: @ 2006.10.05 10:14
to /fblog/diary
この記事のコメントとトラックバック: 0 件


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ