Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
wiz MOEPA

2007年03月03日

2007年 2月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ

Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして真にありがとうございます。
2007年2月度にG-FACT.jpを訪ねて来た検索ワードから、気になるものをピックアップいたしました。

なお、2007年2月度のG-FACT.jpのアクセス数合計は23,438Pages/8,521Visits/68,292Hits。総転送容量は1,222,598kbでした。

・第一席:「心よ原始に戻れ 視聴
先月しつこく取り上げすぎたのかそんなものはないステキ検索ワードがトップ賞。「視聴」ということは自分が知らないだけで番組か映画の名前なのか?
 
 
・「ロックマンのうらわざ」
有名所では3でIIコンを操作するとアニメーションパターンを停止できる技か。あれでイジられたのも今となってはいい思い出だ。
 
 
・「command2.com msxdos2.sys」
もしかして1-Chip MSXで使う用途か? 付属のCDに一緒に入っていたと思うが。もしくはスーパー付録ディスクを探せ。あげませんよ?
 
 
・「CPD-E200 画質」
個人的には悪くないと思ったがなにしろ時代が時代だ、これから入手するのは困難を極めると思うが。CRT派には冬の時代だ。
 
 
・「巨大盛り」
2kg程度の盛りで満足しているテレビ番組は全然甘いものであり真の巨大盛りとはこのくらい巨大であるものとす。(色々な意味で反則)
 
 
・「DV-HR300 HDD 換装」
普通の3.5in. HDDが使えるとは聞いたことがある。BigDriveにも対応らしいが辞書データを持っているらしく換装すると変換が不能になるとかならないとか。
 
 
・「MSX用 コントローラ」
キーワードは「ATARI仕様」だ。ヤフオクには時折PS-ATARI変換コネクタなるツールも出ているので試してみるのも一興か。
 
 
・「PSP TOD2 自動レベル」
・「TOD2 PSP 自動 レベル上げ」
ああ怠惰なるソーディアンマスターの子よ、手っ取り早く英雄への道を歩もうとするたわけよ!! PS2版でも別に自動レベル上げなどせず普通にクリアしたぞ俺は。
 
 
・「VISTA スリープからの復帰 失敗」
まさに地獄で遭おうぜベイビー(=HASTA-LA-VISTA, Baby)。手元のRC1ではコケることはあまり無かった。むしろVineのハイバネート復帰がたまにコケるのが気になる昨今だ。
 
 
・「Wii MIDIドライバー」
自分は今のところ第6世代ハードに手を出す見込みは無いので事情がよくわからんが、そもそもWiiやPS3にドライバインストール機構はあるのか? 凶三郎はなんとなく出来そうな気がするが。
 
 
・「lips小隊」
DVDは典型的なだめにんげん向けだったが複座型PFは精神コマンド要員として重要そうであるゆえJ-Phoenixスパロボ出演希望。色々な意味で昨今のシリーズには合いそうな気がするのだが。
 
 
・「yamaha ux15」
今時USB-MIDIというのも珍しいな。Super-MPU64の導入に伴って不要になったものを仙台のハードオフに流したゆえ探してよい。
 
 
・「3月9日生まれの有名人」
有名所ではカルロス・ゴーンとか木梨憲武とかバービー人形か。レミオロメンの歌は卒業式の定番となりつつあるようだが元々は結婚記念日を歌った歌の模様。何かにオサラバするという意味では卒業式も結婚式も似たようなものか?
 
 
・「アーリィ ブラックワルキューレ」
確かに見た目は似ているが悪役が板についてしまった長女と本物の悪役の違いがあるぞ。たぶん無いと思うValkyrie Profile 3 Ahlyでは活躍できるか。
 
 
・「伊奈かっぺい 2007」
紀元2000年で53歳になると言う氏、今年は「定年退職」と銘打った講演を予定している模様(確かに60歳だが)。これも2007年問題か。
 
 
・「パスタ 茹で器」
アレか、袋に入ったパスタを仕掛けてスイッチオンで怪しい動きをした挙句茹であがったパスタが皿に盛られて出てくるとかそういうのをお望みか。
 
 
・「葉月絵理乃」
だれだおまえ。
 
 
・「輪ゴム銃 通販」
何でも手に入る世の中をアテにして探してはならぬ。割り箸を組み合わせて自分で144連装のガトリングガンを作ってこそ正道であり勝利確実。どうでもいいがこっちのストーリーといいGetSet氏はアルトアイゼンのファンか?
 
 
・「自宅で出来るフワフワ卵のオムライス レシピ」
半熟オムレツを焼いて飯の上で斬り開くと半熟風味になるぞ(link to: AllAbout)炊き込むという手もあるようだが。フワフワと聞いて卵を泡立てるのかと一瞬連想した自分は精進が必要な模様。
 
 

"200702-searched-words-award" Post: at 2007.03.03 07:50 to [/Factory BLog/g-fact]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL 携帯用URL


・この記事のコメントとトラックバック


・この記事へのトラックバック

・この記事にトラックバックを行う場合は、以下のURLにTrackback Pingを送信してください。


・この記事にコメントする

コメント/trackback spam対策を試験的に導入しております。投稿時に「403 Forbidden」と表示された場合は、管理者までご連絡を御願い申し上げます。
ご連絡があった場合はなるべく迅速に(事情のない限り当日中)、そうでない場合でも気付き次第(最短で翌日)復旧を行います。

・できる限りで動作確認は行っておりますが、設定調整の狭間やサーバ負荷状況によって稀にHTTP/500系のエラー(サーバエラー)が発生してしまうことがあります。万一発生した場合、少し時間を置いてから再度アクセスをお願い申し上げます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。あらかじめご了承ください。

・ボケたら突っ込みましょう。

 
お名前:
URL/メールアドレス: [http://... or mailto:you@wherever] (省略可)
タイトル: (省略可)

・以下のように記述することで、特殊効果を使用することができます(テスト中機能)。

* … *
*で囲まれた部分を強調する
** … **
**で囲まれた部分を赤色をつけて強調する
[[ … ]]( … )
[[ ]]で囲まれた部分に、( )で囲まれた内容のルビ(振り仮名)をつける
(( … ))
(( ))で囲まれた部分を小さく表示する
行頭に >
引用としてその行を斜体で表示する
\*
強調表示しないで*を表示する


情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00058804]