2007年04月02日

2007年 3月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ


Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして真にありがとうございます。
2007年3月度にG-FACT.jpを訪ねて来た検索ワードから、気になるものをピックアップいたしました。 
 
なお、2007年3月度のG-FACT.jpのアクセス数合計は33,538Pages/10,611Visits/82,730Hits。総転送容量は1,645,813kbでした。

・第一席: 「AIKa R16
二桁到達で問答無用のトップ賞。そんなに注目度の高い作品なのかアレは。えっちなのはいけないとおもいます。いやよく知らんが。
・「心よ原始に戻れ 視聴」
「魂のルフラン」のC/W曲だがその後聞いた話に拠ればパチンコ版「エヴァ」で流されるとのこと…そういう謂れがあったのか。25日前後になって突然上位に浮上して来たのはやはりこの前後にはパチンコ屋が儲かるという意味なのか。
・「PSP版空の軌跡SC発売日」
今のところ2007年春とのみされているだけだ。PCではthe 3rdが発売されることも決まってガガ・トリの様相を呈してきた「空の軌跡」だがこれもPSPで出るのかどうかも気になるぞ。
・「PS2BB」
使わなくなって久しい(なんせHDDが吹っ飛んだ)のだがfeegaが無くなってPS3用のネットワークサービスが始まった今でもサービスしているのかは謎だ。マルチマッチングBBを今でも提供しているKDDIは偉大とす。
・「スクーター ETC アンテナ取付例」
そのような心配は全くの無用である。何故なら原チャリがETCが必要な道路に入ることは罷りならぬからとす。大型のものなら大丈夫か?
・「残酷すぎる天使のテーゼ YouTube」
「残酷な天使」が少年を表すなら「残酷すぎる天使」はさしずめその父親か? The End of Evangelionでの様子を見ると本当にシンジの親父だと納得できたぞゲンドウ。どうなんだ鋼鉄のツンデレ親父。
・「雪やどり」
伊奈かっぺい氏の郷愁溢れる名曲だ。だびよん劇場時代の講演ではよく流されたはず。先日流れていたCMでも歌い上げておられた模様。聴いてよし。
・「pc-9821ce2 HDD 容量」
170MBだ(modelS2/S2D/T2/T2D。modelS1はHDD未搭載)。手元ではCD-ROMドライブを230MBに換装しての稼動実績があるがあまりお勧めとは言えぬ。理論上は500MBくらいまでは換装可能な筈。シェアウェアでE-IDE BIOSも配布されているゆえ試してよい。最近になってCFをIDE-HDD化するユニットなるものを見かけてCe2に試してみたい衝動にかられているがどうせならSASI HDD化できれば286LSのHDDをシリコン化するぞ(無茶)。ちなみに手元の286LSのHDDをブチ開けてみたらEPSON純正ではなく日本テクサのCarryDiskという製品で、さらにその中身は富士通製の40MBであったが型番で検索したら何故かSCSIのディスクが出てきた…
・「ゴールドソフト パン」
こちらで注文できるが次に入手できるのはGW。某通販サイトでは一斤数千円とか言うアホみたいな値段のパンも見かける(周囲のスーパーでも同種のパンが一桁高いゆえ多分そういう種類なのだろう)がそれとは違って値段も手頃だ。佳いものゆえ一人256斤まで喰ってよい。
・「仙台 アーケード 名前 ブランドーム クリスロード」
仙台駅西口を出てペデストリアンデッキを北に向かう。北端の階段を下りた先にほぼ直結しているアーケードから一番町に向かって順にハピナ名掛丁、クリスロード、マーブルロードおおまち。藤崎の所で一番町にぶつかるがそこから右(北側)がブランドーム、左(南側)がサンモール一番町だ。どういう謂れがあってこんな名前になったのかはかなり不明。
・「バンドエイド 靴擦れブロック」
正確には「マメ・靴擦れブロック」だ。値が張る関係であまり数が出ないのか同じくハイドロコロイド製の「キズパワーパッド」と共になかなか薬店では見かけない代物だが効き目は佳いぞ。
・「アルテリオン スペル」
ALTALIONと書いている資料もあるが彷徨の調査ではALTILE + LIONでALTILIONになる模様。カタカナ読みの関係でALTELIONになると思っていたボケナスが居るサイトはここですか?
・「valkyrie profile 3:Ahly」
仮に出るとしてどのような話になるのか興味深い所だ。「Lenneth」や「Silmeria」に出てきたアーリィを見る限り主人公に据えるのに向いているとは思い難いが。もしかして: 対戦格闘
・「酒を飲むと体重が減る」
たぶん水分消費に伴う一時的なものだ。もっとも酒のカロリーは殆ど自己消費で使い尽くされるらしいが(同様の理由でカタゆで卵やセロリなんかも収支ゼロになるとのこと。ソースはソニー…もとい「知泉」)。本当に呑んでも呑んでも痩せるようなら迷わず医術にかかってよい。
・「linux canon bj f850」
Canonからドライバがダウンロードできるゆえ利用してよい。Vine3.2で動作確認済み(Vine4.0ではまだ試してないがたぶん状況は同じ)。CUPSではなくLPRngが必要になったような気もするが。
・「キャッシュカード 再発行 割れた」
ご愁傷様とす。銀行窓口にて申し付けてよい。プラスチックカードが多いキャッシュカードであるが発行手数料がかかっても佳いのでもっと頑丈な品を選べるようにして欲しい昨今である。
・「まゆらぼ
そう言えばもうクローズから1年になるのか。INetに接続する環境が曰く「MSX」とのことなので(「インターネットはじめました」より)その時のツッコミで機種変更していなければMSXで更新されている松田聖子もびっくりなサイト、話の流れ的に更新再開はかなり難しいと思うが…もしも再開するとしたら一行のレトロコンピュータ探訪の冒険を描いたものになるのか?
・「15・24・31k自動切換え」
24kHzが入力できるディスプレイはLCDにも意外と多いようではあるが15kHzはかなり厳しいものとす。マルチスキャン型のディスプレイならあるいは有り得るか? デジタルチューナ入りの液晶ディスプレイに買い換えたいが24kHz入力を明言している品物が無いゆえ見送っている状況だ。この一点のみの理由でD1のBL-M17W1で頑張っているものでありD3以上に上がれるのはかなり先になりそうな悪寒。そんなマニアックな仕様は素直に諦めろというツッコミ歓迎。orz
・「CS110とは」
東経110度通信衛星を利用するデジタル衛星系にて受信可能となる放送とす。沸点を余裕で突破するなさけむようのコンテンツは熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜでありその実体は烈火の如きスカパーep。誤字を修正した上で視聴せよ。
・今月のMVP: 「霰粒腫 中身がでる」
想像させるでないわこのたわけめ!!

Post: @ 2007.04.02 12:22
to /fblog/g-fact
この記事のコメントとトラックバック: 0 件


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ