2007年05月07日

2007年 4月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ


Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして真にありがとうございます。
2007年4月度にG-FACT.jpを訪ねて来た検索ワードから、気になるものをピックアップいたしました。

なお、2007年4月度のG-FACT.jpのアクセス数合計は52,544Pages/11,084Visits/125,034Hits。総転送容量は2,087,492kbでした。

・第一席:「宮城県運転免許センター
微妙にローカルな話題が今月のトップ賞。結構地の果てにあるため訪問時は早起き必須とす。バスで目前まで行けるぞ。
・「あけぼのごはん」
Slashdotからの御来訪者か? 此処で試したのはポンジュースを使わぬ似非あけぼのごはん故実物はExcite Bitあたりを御覧になっていただきたい所。腰抜けでスマヌ。スマヌ。
・「ィークシ」
そして最後のヒントは「ンコー」。おk、仙台市東部某所まで来い。潰れるまで語り明かそうぞ。
・「雑学 タイのマクドナルド」
ロナが合掌しているというのは「トリビア」でも取り上げられた有名所。仏教国が肉食していいのかと突っ込みが入りそうだがそれは禁殺生をミックスしたせいでナマグサの意味を取り違えた日本仏教特有と聞いたことが(肉食することではなく堕落することらしい)
・「PSP 自作ソフト ぷよぷよ」
PC-Unixをなんとかして動かせればXWin用にはxpuyopuyoとかxpuzzletamaとか言うものもあるものであって何を言わせるかこのたわけ。一方ロシアは「ぷよぷよ!」をプレイした。
・「MSDOS 3.3 NEC Disk 入手」
ヤフオクあたりを漁れば結構出てくる。一応新品販売しているサイトもあるにはあるが、それなりの出費になることを覚悟せよ。ハードウェアならしばらく前まではウィンブレス(J-Win)が早い・安い・品揃えが佳いの三拍子だったのだが(金曜に発注して土曜に届く!)、PSE法の関係か今は9821やDOS/Vが中心になってしまった模様。
・「ps2og」
6月28日発売予定だ。プレイ用・保存用・観賞用・布教用のひとり4096本まで買ってよい。
・「youtube AIKa 実写版」
それを何故うちに訊く。
・「AER 駐輪場」
あの付近なら東口地下駐輪場にとめて駅内を抜けていった方がいいと思うぞ。西口側だと彷徨が知る限りではダイエーの付近に駐輪場があったはず。AER本体は知らん。
・「nec pc-9801 内蔵電池」
ああ古き機種を使いつづけるチャレンジャーよ、たぶん自力でメンテナンスしようと試みているであろう強者(ツワモノ)よ! 具体的な機種名が判らんとポインタの示しようも無いものとす。昔ならNiCd電池が多いとは思うが最近の機種ならリチウムボタン電池であるケースも少なくないゆえ分解して試してよい。
・「canon MSX」
Lipsプロトコルを解釈できるソフトがあればパラレルケーブルで接続して終わりであろう。MSX標準のエスケープシーケンス解説ならDatapackにあったが今時のプリンタで使えるかどうかは甚だ疑問。
・「WARPSTAR 無線LAN 盗電
ここにそのようなステキノウハウはありません。まあ2.4GHz帯の電波をなんとかして有為な電力に変換する方法があれば可能にならなくもないかも知れぬが…「マイクロウェーブ来るッ!」を夢見て今日もACアダプタや無線入力系の電池と格闘。
・「水中呼吸 マテリア」
ゲームチートを一気に有名にしたエピソードではあるが一体何を思ってこのようなボツアイテムを用意したのか興味深いところ。装備できるマテリアだったということは水中戦か何かを検討していたということか?
・「playstation2 メモリーカードの寿命」
中身はフラッシュメモリゆえ書き込み数万回程度という数字が多分そのまま当てはまると思われる。PS1の頃は1ビットでも不良になると全体がアクセス不能になる恐るべき仕様になっていたとのことだが。

Post: @ 2007.05.07 12:28
to /fblog/g-fact
この記事のコメントとトラックバック: 0 件


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ