Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
wiz MOEPA

2008年06月07日

2008年夏季二次元映像新作発表会?(Gigazine)

この夏に放送開始されたり公開されたりする二次元系映像作品のGigazineさんによるまとめ。前編(TV)はこちら、後編(OVA・劇場版その他)はこちら 
 
微妙に肉色な匂いがする作品が多いねぇ、うーむ…と唸りつつ見ていたら
・スレイヤーズREVOLUTION: テレビ東京/ 7/2
キタ─────(゚∀゚)─────!!!!!
…BSJapanやAT-Xでやるのは何時カシラ('A`)

"2008-summer-new-animations" Post: at 2008.06.07 21:35 to [/Factory BLog/about-news]
この記事のコメントとトラックバック(現在 21 件)
この記事のURL 携帯用URL


・この記事のコメントとトラックバック

isibasi:
・(´Д`;)多分来すぎだと。。。w ( 2008/6/9 10:53:22 )
ヽ(;´д`)ノ危ない発言が多いスレイヤーズ。。。w 
内容を損ねずに、原作の感じを出すの難しいと思うのだが。。。 
味方を平気で盾にする、裏切り上等の世界を是非実現して欲しいものだ 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレスレイヤーズ 
 
isibasi:
・いよいよ今日だね〜 ( 2008/7/2 18:5:13 )
(=´∇`=)始まるね〜 
イシバシは早速予約入れてきたよ。。。w 
はいってるか楽しみ 
きっと素晴らしい、ジェノサイドを見せてくれるに違いないw 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレドラゴン。。。w 
彷徨:
・とりあえずAT-Xの放送(1週間遅れ)待ち ( 2008/7/2 21:7:8 )
原作第2部は魔族との戦いが激化してなかなかに深い話が増えてくる内容でもありますが 
単なるドタバタヒーローモノに終始することない話に仕上がって欲しいもので。
isibasi:
・出来は良いけど。。。 ( 2008/7/3 17:32:8 )
(=´∇`=)原作通りの良い雰囲気ででき上がっていたよ〜 
でも主人公の凶悪振りが。。不十分。。 
原作では町ごとぶっ壊しみたいな感じだったけど。。。 
破壊を煽るような報道は、規制されましたって感じかな〜 
(ヨーロッパでガンダムの戦闘シーンがカットされてたし。。。w) 
そのかわりに、人魚が。。。替わりに主人公の凶悪振りを語る、 
という原作には無い設定も。。。(どういう人魚かは見てからのお楽しみだが) 
この調子で、規制し続けると、今後の展開が苦しくなるよね〜 
因に、人質なんか通用しない主人公の恐怖感は、これから、味合わしてくれそう。。。 
ダーティペアはわざとじゃなくて星一つとか星系ぶっ壊してたけど。。。 
主人公は、慣れてきて、大陸一つぶっ飛ばそうが平気、 
お宝の為なら、どんな汚い事でもやるというナイスな所をどんどん見せて欲しいものだ。。w 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレジェノサイド 
isibasi:
・第2話。。 ( 2008/7/9 12:25:56 )
ヽ(`д´)ノ今日も予約入れてきたよ〜 
AT-Xだと今日が第1話だとか。。。 
予約したかい〜 
さてどう展開するか楽しみ。。。 
原作通りだと。。。いきなり仲間割れ。。。W 
求める物には、手段を選ばない主人公が見れるかと。。。。 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
更にガンガレジェノサイド 
彷徨:
・ざんねん!! わたしのたびは(ry ( 2008/7/9 23:33:22 )
やー、それが予約入れていたのが明日昼の放送分だったりします故。 
記念すべき第1回放送を見ることになるのは明日の晩になりそうなのですよ。
isibasi:
・それは【残念です】 ( 2008/7/10 15:20:50 )
ということは今日ですな〜 
2作目も、凶悪な部分のうち、 
原作で、おとりで町を襲う。。。。ヤバすぎ。。 
部分が、規制されとりました。。。トホホ 
確かに、自分の目的の為になんの罪もない町を襲う下りは。。。(しかもほぼ、町ごと破壊。。。w) 
放送コードに引っかかりそうな気がしたのだが。。。 
おかげで、味方同士戦う場面がカットされ、主人公の凶悪ぶりが。。。。w 
味方に倒されるドジッコ振りも。。。カット。。 
出来が良いだけに。。【残念です】 
もちろん町をぶっ壊す代わりに。。。森林破壊。。。w 
どっちが環境に優しいかが(そういう意味ではジェノサイドも環境に優しいぞ。。w) 
微妙だけどね〜 
グリンピースだと原作の方が正しいとか言いそう。。。w 
isibasi:
・3話目。。。w ( 2008/7/18 16:11:20 )
ヽ(;´д`)ノキャラクターは良くできているんだが。。。 
アブノーマルぶりが今一つ。。。 
ストーリーでだいぶ規制があったようで、 
破壊部分が。。かなり小規模かつ市街戦。。。かなりパーソナルな戦いに。。w 
背景を内作で済まそうとして、大規模な背景変更を単に減らしているだけとも。。。 
主人公の名前を聞いて震え上がる部分も。。。解説付きだし。。。 
身内受けを避けようという涙ぐましい努力も。。。 
アニメそのもの出来は、かなりシームレスで、素晴らしいので【残念です。。】 
苦しいストリー変更をしてでも、完成度を優先させたとしたら。。 
ある意味素晴らしい作品とは言えるのだろうが。。。 
ヽ(`д´)ノイシバシの期待が大きすぎるだけかも。。。 
おざなりダンジョンなみの脳みそ腐った作品にして欲しいものだ。。。 
味方を平気で盾やおとりにするあたりは、 
確かに、知り尽くしている連中には当たり前すぎて、インパクトないのだろうが。。 
驚きの連続こそこの作品の魅力(というか。。主人公女性であることほぼ無視だし) 
胸(乳のこと)なんて飾りです(スマヌぱくり。。。w)という居直りもあるようだが。。。??(゜△゜;) 
ドラゴンエイジはすごいのう〜 
アニメ放映作品が。。。フルメタ、メイドガイ、スレーヤーズ今放映中だけでも人気作品ばかり。。。(このままだと、全部アニメ放映化?一番人気の作品がまだ残ってるしw) 
他にも、マクロスFやサンデーのバーニーとかめじろ押しだのう〜 
セキレイや、薬師寺、ゴルゴ13、とかいっぱいあって予約が大変。。。 
結構メジャー作品増えてきたね〜 
ウイッチャーズ、お稲荷みたいな猫耳も復活してきたしね〜 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレ日本のアニメ 
isibasi:
・やっと ( 2008/7/27 10:19:9 )
(=´∇`=)やっと、原作っぽくなってきましたね〜 
まあ、いきなりでは、受容能力越えるはじけっぷりだったので、 
そろりそろりと、レベルをあげていくのかも。。。w 
仲間の方が、主役っぽくなっているのは、 
最近の、傍観者型、ネトゲの影響かしら。。。 
先行き、台本をどう変えてくるかが、楽しみだ。。。w 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレスレイヤーズ 
彷徨:
・んー ( 2008/7/27 22:14:33 )
どたばた先行の印象が強い作品でスが、原作だとサスペンスっぽい所も結構あるんですけどね。 
そのあたりの渋い一面もできれば見たいところですが…うーむ。 
 
それにしても、スレイヤーズに限らず、自分がじっとしていられない子になっているのがよく判る昨今ですわ…orz
isibasi:
・それは【楽しみです】 ( 2008/7/29 14:16:54 )
(=´∇`=)じっとしておれないって、夏男? 
イシバシも活動拠点を動かそうか思案中です。。。 
自分も何にかしなければ、と思うのは、日本人特有の個性でもあるようです。。 
他国では、おせっかいと見られがちな、この特性が、 
漫画や、アニメを生み出しているとも言えるのですが。。 
最近、ハヤオが似たようなことを言っていたような。。。 
若い人の個性の無さは、自分でなにかやろうという意識の低さの裏返しだというのですが。。 
傍観型で、社会を維持しようとしている、人たちの狭間で、 
苦しみながら、なにかやろうとしている人たちは、貴重です。。 
報われないにしても、 
けたぐりかまそうとする傍観者がいる現状は何とかしたいものですな〜 
出る釘は打たれる、と言う言葉がまかり通る社会では、 
自分で何かやろうとする人たちの、気力も失せますしね〜 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレ彷徨神官〜 
isibasi:
・いよいよ核心へ。。 ( 2008/7/31 11:46:57 )
(=´∇`=)ストーリー原作通りになってきましたね〜 
ロールプレイング(行き当たりばったり)性も上がってきたし。。。 
エベントも(明らかに。。ゲーム製作ねらいっぽいがw)しっかりしてきて、 
ストーリーも今回ではっきり。。。 
登場人物(要するに危ないやつら。。。w)もでそろってきた。。 
声も、キャラとマッチングしてきてとても良い出来に。。。 
始めて見た人でも楽しめそう。。。 
顔の表情が結構良くできてるよ〜 
破壊のリアクション、今一なのは、多分原作通りに造ろうとしてる為か。。。 
(全部オリジナルで造ってるっぽい。。w) 
ガッチャマンの頃のように、使い回しでも、雰囲気でればいいんじゃないかな〜 
気合いが入ってるんだろうね〜 
創る楽しみのある作品だから、遊び心満載で、(吹っ飛んでいくものの中に首をかしげるものとか、入れるのも面白いし。。) 
創って欲しいよね〜 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレスレイヤーズ〜 
彷徨:
・ぬう ( 2008/8/2 22:10:57 )
ちょいとばたばたしていた関係もありまして追随が遅れてまス。すんません。 
今のところ録り逃しは無いのですが。AT-Xばんざーい。
isibasi:
・混とんの世界へ ( 2008/8/21 12:36:6 )
(´・ω・`)行きつ戻りつ、ストリーは本来の方向に。。。 
味方を犠牲にどころか、味方をぶちかましながら、 
物語を、 
無理やり、前に進める無茶ぶりが、やっと全面に。。。w 
ヽ(;´д`)ノ 
ご都合主義より、行き当たりばったり性が、表に出てきて、 
やっとスレイヤーズらしくなってきましたね。。。 
全然繋がらないエベント続出というのが、原作の面白さになっていたので、 
登場人物、もエベントごとにびっくり箱(どちらかというとあきれキャラが多いが。。) 
的に活躍して欲しいのだが。。 
主人公のへたれぶりが伝わる力作になることを祈りつつ 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレスレイヤーズ 
isibasi:
・??(゜△゜;)え?そんな言葉が。。。w ( 2008/9/4 12:40:34 )
ヽ(;´д`)ノ今回は、ストーリーがエベントだけで終わったが。。。 
主人公が止めの魔法を放つ時に、 
このままでは、仲間に当たる。。。。w 
そ、そんなキャラだったけ。。。w(´Д`;) 
 
いつもは、仲間ごとぶっ飛ばしておいて、 
あとで、ごめ〜んとかいって誤魔化すのはずなのだが。。。w 
あまりにも、びっくりする言葉が、主人公の口から。。。 
成長したなどと甘い読みではなく。。。 
単に仲間が持ってる旅費かお宝の心配をしただけかもと、思ったイシバシはアレゲ? 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレスレイヤーズ 
彷徨:
・ぅぁ ( 2008/9/4 20:16:27 )
微妙に放置気味ですんません。 
「スレイヤーズSP」の方ではわりと平気でナーガを巻き添えにしてたような記憶もありまスが、まあありゃ多少撃ち込んでも壊れないと判断しているからだろうなぁと。 
リナはわりと暴走気味な印象が先行しておりまスが、原作だとそのあたりの分別はちゃんとしてました。 
 
記事にはしてませんが、AT-Xは10月にスレイヤーズ関連の一挙放送を行うとか情報が入っておりまス。個人的に好きな(だけど単独DVD化されてない)「RETURN」や、途中で追随が途切れた「TRY」、見たことの無い「ぷれみあむ」を追跡できるのは有り難いですわ。 
http://www.at-x.com/enta-ch/chou/
isibasi:
・年の瀬も押し迫ってまいりましたが。。。 ( 2008/12/14 14:54:43 )
ヽ(`д´)ノ生きてるか〜 
イシバシはその後娘が生まれたので。。。 
大忙し。。。。でもアニメは見てた。。。 
鉄腕バーディが、なぜか再放送中。。。 
ドラゴンスレイヴの方は、どうも、途中で終わってしまったような。。。w 
反社会的といか。。。放送禁止コードにひかかりそうな行動で、 
原作通りの放送が難しかったのかなぁ。。。 
でも、結構楽しめたよ。。 
他の作品が霞んで見えるぐらいの、インパクトはあったと思う。。。 
お体に気をつけて頑張ってください〜 
彷徨:
・んー ( 2008/12/14 19:5:31 )
なんとか生きてはいるようで。 
ちょいとネタが不足しているのと、慌しくなったこともありまして 
こちらにまで手が回らなくなっているのが実態でして。 
 
スレイヤーズREVOLUTIONは後半戦はちゃんと別枠でやるという情報が入っております。
isibasi:
・明けましておめでとうございます〜 ( 2009/1/2 10:33:18 )
ヽ(´―`)ノ今年もよろしく〜 
良いネタお願いします〜(=´∇`=) 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレ彷徨神官〜 
彷徨:
・謹賀新年 ( 2009/1/6 0:40:57 )
あけましておめでとうございまス。 
 
今年はどういうネタで攻めるかいろいろ検討しております故。
isibasi:
・そういえば。。。 ( 2009/1/14 1:6:24 )
(=´∇`=)ライドバック始まったね〜 
新世代アニメーション。。。 
原作以上のすごい出来ですよ〜 
これゲームにしたらすごく売れるよ〜 
というか。。。タイアップ企画? 
原作のストリー通りの濃い内容に成ればいいけど。。。 
というか、好くアニメ化する気になった。。。 
かなりハードな内容だったと。。。 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
ガンガレお宅。。。w 
メカ好きにはうんちくがとっても良いと。。。

・この記事へのトラックバック

・この記事にトラックバックを行う場合は、以下のURLにTrackback Pingを送信してください。


・この記事にコメントする

コメント/trackback spam対策を試験的に導入しております。投稿時に「403 Forbidden」と表示された場合は、管理者までご連絡を御願い申し上げます。
ご連絡があった場合はなるべく迅速に(事情のない限り当日中)、そうでない場合でも気付き次第(最短で翌日)復旧を行います。

・できる限りで動作確認は行っておりますが、設定調整の狭間やサーバ負荷状況によって稀にHTTP/500系のエラー(サーバエラー)が発生してしまうことがあります。万一発生した場合、少し時間を置いてから再度アクセスをお願い申し上げます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。あらかじめご了承ください。

・ボケたら突っ込みましょう。

 
お名前:
URL/メールアドレス: [http://... or mailto:you@wherever] (省略可)
タイトル: (省略可)

・以下のように記述することで、特殊効果を使用することができます(テスト中機能)。

* … *
*で囲まれた部分を強調する
** … **
**で囲まれた部分を赤色をつけて強調する
[[ … ]]( … )
[[ ]]で囲まれた部分に、( )で囲まれた内容のルビ(振り仮名)をつける
(( … ))
(( ))で囲まれた部分を小さく表示する
行頭に >
引用としてその行を斜体で表示する
\*
強調表示しないで*を表示する


情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00007037]