Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
wiz MOEPA

2007年09月11日

2007年 8月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ

Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして真にありがとうございます。
2007年8月度にG-FACT.jpを訪ねて来た検索ワードから、気になるものをピックアップいたしました。

なお、2007年8月度のG-FACT.jpのアクセス数合計は35,463Pages/11,931Visits/152,753Hits。総転送容量は2,313,339kbでした。

・第一席:「usokomaker
作為的なプログラムは何もないはずなのにこの適切すぎるアウトプットはやはり「名は体を表す」ということなのか、更新が滞って全体的にアクセス数が落ち込む中新記録のヒット数をマークして今月のトップ賞獲得とす。彷徨の結果は過去記事を見てよい。
・「JPHOENIX2 発売」
3年も前の製品であり既に発売になっておる。ひるいなきリーダー達よ、次回作を見るためにもひとり256本まで買ってよい。
・「PS2 カタカタ音がする」
どういうタイミングで響く音かにも拠るがアクセス時であればピックアップのヘタりでリトライを繰り返していることが考えられるのう。Gが巣食っている可能性も考慮せよ。
・「メイプルストーリー アニメ」
とっくにやっているものかと思っていたら調べたところこの秋より放送であるとのこと。存在をすっかり忘れていたものとす。
・「窓枠エアコン」
キーワードはウィンドエアコンでありエアコン穴の無い古賃貸住宅には救世主。既に9月でありざま見よ。彷徨が使用していたものは実家にくれてやったものとす。
・「電子レンジにシャーペンの芯 画像」
激しく発光して燃え尽きると評判のアレであるか。YouTubeあたりを漁れば自前で実験した人間が居るかもしれぬが破裂や火災のおそれもあり素人が試すにはあまりに危険とす。
・「9801 水平 周波数」
24kHzでありディスプレイ選考において重要なキーワードのひとつ。9821であればVGA級の31kHzも出せることが少なくないが。
・「DDRMAX 改造コード」
ああ怠惰なる踊り手達よ、ちょっぴり調査が足りぬダンサーよ!! そんなものに頼らずともMAX2やExtremeがあれば隠し要素なんざイッパツである。悔い改めよ。
・「MSX turboR FS-A1GT ディスプレイ ケーブル」
普通にS端子が使えるものであり別に慌てる必要はないものとす。RGB出力を所望するのであれば21pinマルチが入力できる器材が必須。マイコンソフトに祈るがよい。
・「PanzerWarfare」
アニバスターと並んでLord of Elementalファンには黒歴史扱いされているもうひとつの魔装機たちの物語とす。そのうちOriginal Generationシリーズにゲスト参戦せぬかのう。アカシックバスター+アカシックドライブのコンボを決めてみたいものとす。
・「SANNET-sync」
既にSANNETは解約した彷徨ではあるが利用時はわりかし重宝したものとす。専用ソフトがどうもProxy Serverと相性が佳くなかったのが気にかかった所ではあるが。
・「WILDARMS XF テーマソング」
「本気の嘘」である。ヴァージニアそっくりのキャラが居たとかいろいろ評判の同作ではあるが。
・「gshock 電池交換 方法」
根性は認めても佳いがかの時計は防水まわりやら耐衝撃構造やらで素人が手を出すには危険なる一品。すなおにカシオに修理を依頼してよい。
・「PS2 ゲーム 読み込みしない 対処法」
レンズクリーニングをかけてもダメであるなれば素直にピックアップ交換を依頼してよい。ただし固定で9000円くらいかかる故中古でPStwoを探したほうが佳いかも知れず。縦置きはピックアップに佳くないと聞いたことがあるが真相は如何に。
・「S-PAL ゴスロリ」
文庫本の追っかけをしなくなってからあまり行かなくなったS-PALではあるがそのような方面の専門店が出来たのか? たまにどう見てもコスプレですとしか言い様が無い格好の女子が歩いていたりして色々な意味で侮れぬ仙台駅2階コンコースとす。
・「ありのすかんさつせっと」
Antquariumは如何か。夏休みの宿題対策であったのかも知れぬが既に9月でありよい気味とす。失言である。すまぬ。
・「アスカ gehen ドイツ語」
英語でgoである。「静止した闇の中で」での発言であるがあの回は「微温(ヌル)いな」「ああ」といい華麗な着地をキメる綾波といいどこか作画もキャラ像も崩れ気味であったのう。司令部まで街宣車で突入した日向さんと鶯嬢達のその後の運命や如何に。
・「カロリー ナンカレー」
カレーは作り方次第でかなり熱量を抑えられるものとす(欧風ではなく東洋風で、脂を控えて作るのがコツ)。ナーンは飯茶碗一杯程度の飯と同等くらいには熱量がある模様。菜っ葉と飲み物も添えればだいたい一食分と考えてよい。
・「ギークスファッション」
あまり人のことは言えぬがどうもチェック模様のボタンダウンシャツが好まれる模様。加えてケミカルウォッシュのジーンズにバックパック+ビームソード(丸めたポスター)装備であれば完璧でありそれに指の出る手袋を装備すれば百八つの煩悩をも従える究極無敵のヲタファッションっ! しかしケミカルウォッシュとはどのような外面か未だによくわからぬ彷徨とす。
・「クドリャフカ240×320待ち受け」
なにげに人気のわんこであるのう。「うさだ」の絵板やすか氏のサイトにて紹介されている画像を自前加工し個人利用の範囲内で携帯に登録してみては如何か。すか氏の新作「ひろなex.」は個人的にわりと好きなタイプの漫画であったものとす(こういう日常を淡々と綴るタイプの漫画は実は作るのが難しい)。
・「ハイドロコロイド絆創膏」
JnJの「バンドエイド・キズパワーパッド」である。値段は高いが5日くらい張りっぱなしにしておける優れものでありコストパフォーマンスは意外と悪くないものとす。利用してよい。
・「ロディ セシリア ドッペル」
その後の追跡調査によるとセシーのドッペルは網タイツではなくナマ脚だとか言う噂も聞こえてきたものであり困惑中とす。普通のメカメカしい意匠だったはずがPS2になったら侵入者撃退用汎用メイド型決戦兵器と化したレイドバスターにもナニがあったのか気になるところであるのう。
・「初期化したデータ 復活」
ご愁傷様とす。Unformatコマンド無き今ではあるが物理フォーマットしていなければ或いはファイナルデータが最後の砦になるやも知れぬがのう。大切に作り上げたデータも操作ミス一発でオジャンである。バックアップしてよい。
・「変わった自販機 仙台」
もう10年くらい前になるが仙台駅構内に指定した品をレンジアップして供する自販機があったのう。育ち盛りで常時空腹気味であった彷徨はよく利用したものとす(撤去された原因の一つであるという説大)。
・「墓石 赤い字」
生者であることを示すものとす。名前と言えば表札の名前が掠れて消えかかっていた身内が危篤になった際、試しにマジックで黒々と書き直したらけろりと回復した、という都市伝説があるがのう。冒頭の「脳内メーカー」ではないがつくづく名は体を表すものとす。
・寸感
8月は実質的に更新が停止していたためかアクセス数控えめであり同時に検索ヒット数も少なめ。実は「usokomaker」によるヒットは2位の5倍ととんでもないレベルで突き放していたものとす。連邦のWebサービスは化け物か?

"200708-searched-words-award" Post: at 2007.09.11 01:18 to [/Factory BLog/g-fact]
この記事のコメントとトラックバック(現在 5 件)
この記事のURL 携帯用URL


・この記事のコメントとトラックバック

isibasi:
・結構はやりましたね。。 ( 2007/9/11 9:30:36 )
(=゜ω゜)ノ脳内マップ結構流行りましたね。。 
ホームぺきに貼り付けているのを見て、 
興味もってアクセスする人が増えたのでは。。 
ちなみに 
脳筋マップというのもあれば良いと思うのは 
イシバシだけ?(゜Д゜) 
ウインドウ=窓 
であるから、ウインドウエアコン=窓枠エアコン 
ナノだろうが、窓枠と言う言葉が、 
ウインドウハンドラとして使われているので、 
ややこしい、ちなみに、わが家でも 
窓枠エアコンは活躍中で、 
季節が終わると外すことにより、 
かなり、粗大ごみの扱いを??(゜△゜;) 
受けている。。 
ある意味日本的な作品ナノだが、 
実は、アメリカのGEがかって、主力製品として、 
アジア地域に、輸出していたことは、 
知らない人が多かろう。。 
(昔実家には、あった(まだエアコン普及前の冷房と呼ばれていたころ。。)) 
設置工事がいらないので、普及していなくとも、 
買ってきて、自分で取り付けられた。。 
ちなみに、類似商品でウインドウファーン 
窓枠ファーンなるものがあったのだが、 
なぜか、姿を消してしまった。。。 
エコ爺としては是非とも復活して欲しいのであるが。。。 
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸 
彷徨:
・渡る世間にトンファーキック ( 2007/9/12 2:25:40 )
話を聞いてみるとそのシンプルかつおもしろおかしいアウトプットのおかげか方々のメディアで何度か紹介されたらしいですなぁ。和田アキ子の番組で紹介されているのは一度見かけましたが。 
 
賃貸住宅の救世主であるウィンドエアコンでスが、存在がいまいちマイナーな場合がありますな。確かに窓を半開き状態で利用することになるので(もちろん対策はされているのですが)防犯上いまいち不安な点は否めないですし、工事を伴う普通のエアコンはその穴を使ってCATVやらFTTHやらも引き込めるという副次的なメリットがあるのは確かですが。便利なんだけどなぁ。 
 
エアコンは熱交換を行う必要がある関係で屋外に出ている部分が必要であります故ウィンドエアコンの形が意味を持ってきますが、屋外の方が気温が高いことも少なくない夏場となると外から風を送り込むウィンドファンには需要が出てこない気が。 
昔実家が酪農やってた頃、夏場の畜舎の冷房用(と、臭いの排気)に巨大なウィンドファンが使われているのは見たことがありますけどね。
isibasi:
・今の賃貸は、 ( 2007/9/12 12:37:24 )
(´Д`;)結構備え付けでエアコンが付いてたり。。 
(壁紙や、建具の劣化、その他、湿気による錆や、カビ防止に 
なるので、最初からつけておく様です。。) 
実際新築でも、 
借り手がいないまま放置しておくと、 
大変なことになるので、 
賃貸マンションでは、 
電気は集合メーターで支払って、 
個別の取り付けメーターで集金というところも多い様です。 
(個別契約だと、送電停止になって、エアコンや換気扇が使えない。。) 
(更に水道料が共益費にコミコミと言う所も??(゜△゜;)) 
人間様の為だけのエアコンでは無いようです。。 
ヽ(`д´)ノ 
電気代の定額制があったら生活が変わりそうな彷徨:
・♪ち〜んたいばんじゅうたくじょうほ ( 2007/9/13 0:45:19 )
近年の家屋は本当に気密性が高くなって来ていますからなぁ。湿気ジェネレータたるヒトが中で活動する以上、どこかで湿気対策が必要になるのは必然ということなのかも知れません。その分を差し引いても、最近はエアコンつきはほぼ必須要件と化しつつありますね。 
 
(更に水道料が共益費にコミコミと言う所も??(゜△゜;))
うちがまさにそうですが何か? 
どんなに水を使っても月額2000円固定でス。いえい。
isibasi:
・漏れなく付いてきます。。 ( 2007/9/13 12:9:42 )
ヽ(`д´)ノうらやましい 
わが家など、 
5000円水道料金使うと。。。 
5000円下水道料金??(゜△゜;) 
がついてきます。。。 
2ヶ月分でふが。。。 
それでも1万円の水道料金は。。 
ただし良いことも。。。 
わが家のすぐ近くに流れている川では。。 
毎年、蛍が。。。(それもいっぱい〜(´д`)) 
都会並にマンションや家が立て込んでいる、 
その脇の川で、蛍が見れるのは、ここだけです。。 
(勿論天然ものです。。。) 
おまけと言えば、毎年町中から、 
河原に遊びに来る客が。。 
(住宅街なので、大変迷惑してます。。) 
その人たちの近くのドブ川と、 
わが家の近くの川は、 
環境条件は何も変わらないのですが。。 
(たぶん都会より、立て込んでいます。。) 
ただ、周りの人が川を汚さない、 
ただそれだけなのです。。。 
高い下水道代を払うたびに。。 
唯一、心のより所では、ありまする。。 
(´Д`;)

・この記事へのトラックバック

・この記事にトラックバックを行う場合は、以下のURLにTrackback Pingを送信してください。


・この記事にコメントする

コメント/trackback spam対策を試験的に導入しております。投稿時に「403 Forbidden」と表示された場合は、管理者までご連絡を御願い申し上げます。
ご連絡があった場合はなるべく迅速に(事情のない限り当日中)、そうでない場合でも気付き次第(最短で翌日)復旧を行います。

・できる限りで動作確認は行っておりますが、設定調整の狭間やサーバ負荷状況によって稀にHTTP/500系のエラー(サーバエラー)が発生してしまうことがあります。万一発生した場合、少し時間を置いてから再度アクセスをお願い申し上げます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。あらかじめご了承ください。

・ボケたら突っ込みましょう。

 
お名前:
URL/メールアドレス: [http://... or mailto:you@wherever] (省略可)
タイトル: (省略可)

・以下のように記述することで、特殊効果を使用することができます(テスト中機能)。

* … *
*で囲まれた部分を強調する
** … **
**で囲まれた部分を赤色をつけて強調する
[[ … ]]( … )
[[ ]]で囲まれた部分に、( )で囲まれた内容のルビ(振り仮名)をつける
(( … ))
(( ))で囲まれた部分を小さく表示する
行頭に >
引用としてその行を斜体で表示する
\*
強調表示しないで*を表示する


情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00043838]