・2006年11月09日・「メイプルストーリー」、アニメ化決定(Famitsu.com) ………………過去に「ラグナロク・オンライン」がアニメ化されたことがあるのは知っているがつくづくどういう仕様になるのか、と思っていたら 制作を担当するのは『NANA』や『時をかける少女』、『カードキャプターさくら』などでおなじみのマッドハウス。 「WA」の初代オープニングも作った所だったはずだが………すごいものを想像してしまったのは私だけか?(汗)
"maplestory-on-animation"
Post: at 2006.11.09 19:09 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2006年08月01日・feega、ついにサービス終了へ(到着したお知らせメールより) 加入しっぱなしだったこと自体をすっかり忘れていた俺ガイル。
そのままPS3のネットワークでも使えるんじゃないのかとか一瞬思ったが調べてみると現状既にC@M-STATIONとWE9くらいしか利用しているソフトが無かったらしく。状況を鑑みればさもありなんと言った感じか? "feega-service-close-at-2006-10-31"
Post: at 2006.08.01 12:31 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2006年10月31日新コースは今でも頻繁に追加されているらしい「パンヤ」だが(やってるわけではないので詳しくは判らん)キャラの追加は本当に久々かも。とはいえ「アリン」についてもわりと後から追加しました感が結構漂っていたのだが…ロゴにRevolutionの文字が見えるのはWiiの「スイングゴルフ・パンヤ」との連携を考えているという意味なのか?
最も大きな要素となるのが、「チャットルーム」機能。全てのコースでキャラクタを自由に動かせ、好きな視点から眺められる。もちろん他のプレーヤーとの会話も可能で、その場でゲームルームの作成もできる。グラフィカルなロビー機能と考えればわかりやすいだろう。 それなんて某ゴルフ?(すまぬ)
"pangya-season3-openbeta"
Post: at 2006.10.31 17:51 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2005年12月01日・気合入れて行くんで夜露死苦──クロスゲート、「疾走ヤンキー魂」のリーゼントスタイルを受け継いで実装(Gpara.com) …………………………クロスゲートの装備システムがどうなっているのかよくわからないのでアレだが、とりあえず何人か集まって数取り団やる光景はよく見られるようになるかも知れず。
"crossgate-gets-regent-style-from-soul-of-yankee"
Post: at 2005.12.01 13:12 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2005年11月09日・お茶ドゾーしまくる冒険者?──MapleStory晩秋の新作(Gpara.com) ………よくわからないのですがこれはと捉えてよろしいのでしょうかどなたか教えてくださいおねがいします。チート不可。男性名で即密葬。(違)
しかしここまで来るとは。この方面はまさに侵蝕と表現するに相応しい伝播っぷりだな最近は本当に… "maplestory-new-item-releases-20051109"
Post: at 2005.11.09 12:35 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2005年10月31日・宇宙人の装備だにょ──「ECO」に登場したこんな装備(Gpara.com) …broccoliってGungHoに一部買われたんだよなと思ったがよくよく思い出してみると元々ECOはHeadlockとbroccoliとGungHoの共同開発だったわけで
具体的な性能等は不明(というかどうも限定装備っぽい)だがやっぱり装備したら目からビーム撃ったりできるようになるんだろうか… "di-gi-charat-equipment-appears-in-emil-chronicle-online"
Post: at 2005.10.31 17:55 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2005年10月26日・♪パーツひとつに全てがかかる…(via impress GAME watch Digest News 10/24) うぉ、アバンテ!? 懐かし過ぎ…と思ったら最近の仕様の「スーパーアバンテ」という代物なのねコレ。
最近のブームの方は良く判らんのだが初代「ミニ4駆」の頃は微妙なものも結構色々出ていたわけで、例えばこのエントリのタイトルは当時のものの一つだが「ああ、アレか」と直感できた人は間違い無く彷徨と同年代だろう。(笑) 他にもコナミが双六をベースにした微妙な内容のシミュレータゲームを出していたり(ただし肝心のレースパートは当時にしてはガチな出来)と何かと話題には事欠かないのがこの「ミニ4駆」という代物であって… オンラインゲーム製作中とのことだが一体どういうゲームになるのやら…うーむ。 "mini4wd-online-racer-official-site"
Post: at 2005.10.26 13:07 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2005年10月19日・俺たちも忘れちゃいかんぞゴルァ──墨香オンライン、ベータテストと「新キャラ」の件について(Gpara.com) オマエモナーとこいつらのみを持って「2chの代表的なAA」とか言い出すとモララーとかクックルとかヒッキーとかブーンとかウワァァンとかニダーとかアヒャとかレモナとかギコフサとかクマーとか挙句の果てに俺の(改造)AAを見ろぉぉぉとかそもそもギコのオリジナルはとかものすごい勢いで批判されかねないので避けておいたほうがいいと思うのだが。そしてしぃは何時の間にギコと付き合い始めましたか。
"bokko-online-openbeta-and-approaching-giko-and-shii"
Post: at 2005.10.19 19:17 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2005年10月17日・「RO」を襲った賊、その手口が判明…したらしいが(impress) Lineageを標的にログイン情報をぶっこ抜こうとするトロイの存在を筆頭に最近ではオンラインゲームが標的にされることがある不正アクセスだが
なお、改竄方法については、「不正アクセスの再発を防ぐため」(ガンホー)明らかにしていない。 ………まさかとは思うが対症療法だけして根本の穴を塞いでないとか言わないだろうな? それとも塞ぐのが不可能な「穴」なのか? まあ再発防止策がこの内容では「内部犯行」と言ったようなもんだが… "report-of-ragnarok-online-illegal-access-by-gungho"
Post: at 2005.10.17 11:23 to [/Factory BLog/onlinegames] ・2005年10月14日・流れる汗もそのままに──「Tales Runner」日本でのサービスイン決定(Gpara.com) 名前だけ聞いてかと錯覚したのは私だけではあるまい。
そしてという単語が脳裏を過ぎったのも私だけではあるまい。 たぶん。 "talesrunner-japan"
Post: at 2005.10.14 11:22 to [/Factory BLog/onlinegames]
|
情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。
・主な情報元(Unicode順) ・直近2週間にコメントのあった記事 ・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。 ・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ ・こちらもどうぞ ・年月別の記事一覧:
2004年 (274)・6月 (67) ・7月 (38) ・8月 (29) ・9月 (37) ・10月 (36) ・11月 (32) ・12月 (35) 2005年 (756)・1月 (117) ・2月 (75) ・3月 (73) ・4月 (75) ・5月 (57) ・6月 (57) ・7月 (50) ・8月 (55) ・9月 (59) ・10月 (65) ・11月 (43) ・12月 (30) 2006年 (315)・1月 (52) ・2月 (52) ・3月 (38) ・4月 (18) ・5月 (12) ・6月 (15) ・7月 (20) ・8月 (23) ・9月 (24) ・10月 (23) ・11月 (29) ・12月 (9) 2007年 (172)・1月 (14) ・2月 (17) ・3月 (31) ・4月 (32) ・5月 (26) ・6月 (19) ・7月 (7) ・8月 (5) ・9月 (7) ・10月 (8) ・11月 (4) ・12月 (2) 2008年 (12)・2月 (7) ・4月 (2) ・6月 (2) ・8月 (1) 2009年 (2)・2月 (1) ・3月 (1) 2011年 (1)・2月 (1) |